2010年09月10日

大人カップルのオシャレ邸

こんにちは。南陽ハウジングです。


平成22年8月にマイホームを建築されたI様ご夫妻にお話を聞きました

大人カップルのオシャレ邸


当初は、マンション派のご主人と、一戸建て派の奥様で意見が分かれたそうです。

最終的には奥様希望の一戸建てになさいましたが、マンションと一戸建てをこのように比較されたそうです。


マンションはローンの他に管理費や駐車場代がかかる事、
隣や上下階の物音に気遣いが必要な事。

一戸建は自分の土地に駐車場があるし、物音も気遣いが少ない。
しかも、自由設計で好みのスタイルが叶うし、お庭もできる!

そして、何より「奥様のしたいことを叶えてあげたい」というご主人の優しさが、
一戸建てを購入される方向に向かわせました。



大人カップルのオシャレ邸

大人カップルのオシャレ邸



南陽:お住まいを決めるのに何に重点を置きましたか?

ご主人:デザイン性を重視しました。凹凸のある四角いスタイルが好きです。

奥様:キッチンの広さです。
   私も主人も友人が多く、自宅に招くことが多いので、今のキッチンはゆとりを感じます。
   今度、職場の友人たちが20人ほど遊びに来てくます。



南陽:お気に入りはどこですか?

ご主人:家のデザインが気に入っています。
    9つの四角い窓がセンスが良いと、言われます。
    そして和室の畳は、親世代はびっくりしていますが、オシャレ感があって気に入っています。

奥様:ウッドデッキは癒されます。涼しい夜に、ボーっとしているとすごく気持ち良いです♪。
   時々、ウッドデッキで寝てたりします(笑)。
   あと、階段下の収納はいろんなモノが収まって便利ですね。



大人カップルのオシャレ邸


南陽:お二人のご趣味はありますか?

ご夫妻:二人で旅行によく出かけます。結婚式もラスベガスで挙げました!
   来月は、東京ディズニーランドホテルに行ってきます。



南陽:今後、マイホームに何か予定していることはありますか?

ご夫妻:お庭に芝生を植える予定です。ますます、ウッドデッキにいる時間が増えそう(笑)。


南陽:これからマイホームを建てられる方に、一言お願いします。

ご夫妻:僕たちも、最初の一ヶ月位はどうしようか迷っていました。
    最初の一歩を踏み出せるかが大事だと思います。
    それと、親しい先輩からいただいた言葉ですが、
   「まずは、気に入った土地を探すこと!」とアドバイスをもらっていました。
    おかげで、土地も住まいも気に入って、とても満足しています。



大人カップルのオシャレ邸

大人カップルのオシャレ邸



お写真は、音楽がご趣味のご主人。
お部屋でギターを弾いてるポーズをリクエストしてお写真を撮らせていただきましたニコニコ


Ⅰ様ありがとうございました



過去のお客様のお宅記事はコチラから→http://0-en.net/



同じカテゴリー(只今、建築中)の記事
建物見学のご案内
建物見学のご案内(2011-07-24 00:56)

横須賀町 上棟
横須賀町 上棟(2011-05-25 17:07)

K様邸基礎工事
K様邸基礎工事(2011-05-20 13:36)

K様邸 地鎮祭
K様邸 地鎮祭(2011-04-19 01:40)

基礎工事が完了
基礎工事が完了(2011-02-23 20:24)


Posted by 南陽ハウジング at 13:13│Comments(0)只今、建築中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人カップルのオシャレ邸
    コメント(0)