2011年05月16日

ペットと仲良く暮らす家族

平成23年4月に新築建売住宅をご購入されたA様。
60坪の土地に、4LDKの建物。

家族は、ご夫婦と5歳の女の子、2歳の男の子、
そしてチワワとアメリカンカールという珍しいネコちゃん。

ペットと仲良く暮らす家族



以前のアパートはペットが買えませんでした。
一戸建てに住んだら犬のペットを飼うと決めていたそうです。

それが、ペットショップに行ったら耳がツンと立つ珍しいこのネコを
見つけ、勢いでアメリカンコールとチワワの両方を買ってしまわれました。

取材でお話しを伺っている最中も、ネコと犬が、じゃれあうという
とても不思議な(?)光景を見せていただけました。

犬がネコの脚を、あま噛みするのを初めてみました。(驚)


さて、本題です。


『マイホームをご購入されたきっかけはなんですか?』

ご主人:「一言でいえば昔からの夢でした。子供のころからアパートや
     マンションでしか暮らしたことが無かったのでマイホームを
     いつかは持ちたかったです。

     以前のアパートは、家賃54,000円+駐車場5,000円でしたが、
     今のローンの支払いは、数千円増えただけです。」(頭金なし)


     やっぱり、広くなったのがいいです。
     (アパート2DK ⇒ マイホーム4LDK)

     それに、自分のモノですし。




『南陽ハウジングを選んでいただいたポイントは?』


「最初はハウジングセンターの中のあるハウスメーカーに行って、
 家を見せてもらい、見積ってもらいました。

 そうしたら、建物が30坪で2,500万円。
 頭金も、70万円必要と言われあきらめました。

 私が(奥様)インターネットで調べたら、南陽ハウジングの
 ホームページに同じ町内に良い物件があってお問い合わせをしました。」




『南陽ハウジングにお問い合わせの時、不安はありましたか?』


奥様:「とくにありませんでした。
    物件については時々、担当の山本さんにメールで相談にのってもらいました。」




『これまでのアパートは、何か問題がありましたか?』


奥様:「子供が成長とともに、部屋が狭くなるのを感じました。
    子供たちは家の中を走り回ってお隣に迷惑で、その度に
    叱っていました。」


    それでは、今はあまり叱らなくなりましたね?


    「いいえ、そんな事ないです。(笑)」

ペットと仲良く暮らす家族


「あと、私が一戸建て育ちなので隣のトイレの水が流れる
 音も気になっていました。」
 



『これからどのような、ライフスタイルをお望みですか?』

「子供たちがのびのび育てられる環境が整ったので、ペットと遊び、
 お庭でバーベキュー、それにプールを置いて遊ばせたいです。」


ペットと仲良く暮らす家族



『これからお住まいをお考えの方にアドバイスをいただけますか?』

「家を買うならよく調べてからがいいと思います。」


ご家族、ペットとも本当に仲の良いA様ご家族。
楽しいお時間をありがとうございました。


ペットと仲良く暮らす家族


同じカテゴリー(ご購入者様 取材)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットと仲良く暮らす家族
    コメント(0)